釣れないSALT

淡路島を中心に関西で休日陸っぱり釣行! メバリングなどソルトルアー中心ですが、たま~にバスも。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

* 「いつか」は今か?

「いつかはステラを…」

シマノ使いのヒトなら、一度はこんなコトを考えるハズで、

かくいうワタクシもそのヒトリ。


ただ、残念なコトに、中小企業勤めのしがないサラリーマンには

リールに6万円なんてのは、まるで現実的なハナシではなく、

今のツインパワーMgでも、ちょっとゼータクな気がしてるのでありますね。


…が、実は先週、ちょっとした事故がありまして、

テトラ帯で転倒し、ツインパMgをテトラにぶつけてしまったのです。


そして、そのツインパMgは、さほど外傷はなかったものの、

巻くと明らかにゴリゴリするようになり、修理行き確定 …。


なんともやってられない感じではありますが、

メインリールが1ヶ月くらい修理から帰ってこないこの状況は、

無理矢理前向きに考えると、

ステラ購入の千載一遇のチャンス

だったりするのではないかと。


今はバイオマスターがサブリール役を果たしてくれてますが、

慣れというのは恐ろしいもので、ワタシごときの腕であっても、

ツインパワーに慣れてしまうと、どうもバイオマスターのガタつきが気になり、

もうツインパ以上のリールしか納得できないカラダになってるのでありますよ…。


なので、もう現時点ではほぼ何かのリールを買うコトは決めてまして、

10ステラか、新しく出た11ツインパワーを購入し、

メイン・サブリールともにツインパ以上にする計画を立てております。


番手についてもまだ決めてないんですが、

10ステラなら2500Sか3000Sを購入し、

替えスプールも用意してシーバスからメバリングまで対応できるようにしようかと。


11ツインパの場合は、

重さを考慮してC2000Sをメバリング専用機としようかと。


気持ち的には、ステラをメインに、修理中のツインパMgをサブに、

というバブリーな体制にしたいけどなぁ…。


※ブログランキングに参加してます。下のバナーをクリックしてやってくださいまし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  GyoNetBlog ランキングバナー  人気ブログランキングへ

category: タックル・アイテム

[edit]

page top

« * ネット通販  |  * まずまず »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltlureblog.blog20.fc2.com/tb.php/21-121fa736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/04 10:14
page top
