釣れないSALT

淡路島を中心に関西で休日陸っぱり釣行! メバリングなどソルトルアー中心ですが、たま~にバスも。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

* またまた

週末なので、もちろんメバル釣りには行く。

…が、産卵絡みで海水温8℃なんていうこの時期は、シブいコトは分かりきっている。


な・の・で…


またまたエサ釣りにチャレンジなのだ。


前に、初めての青イソメを使ったエサ釣りに挑戦してダメだったので、

今回はエビ撒きをやってみようかと。


14時半くらいに淡路島へ到着し、まずはエサ屋に行って

エビクーラーとエアーポンプ、ブツエビ、仕掛けなどを購入。

いきなり4000円以上の出費は手痛かったのですが、

とにかくメバルを釣りたいのでありますね。


そして例によってテトラ帯の釣り場に到着。

なにせエビ撒きなので、どこに行っても良かったんですが、

嫁が同行してるので、トイレが近くにあって、

暇潰しに買い物なんかも行けるトコロがいいかというコトで…。


ただ、釣りをはじめてみたものの、エビを撒けども撒けどもまるでサカナが見えません。

当然、投入した仕掛けにもアタリはナシ。


そんな状態が続いたまま、気が付けば日が沈み、

あろうことか、アタリがないまま夜に突入…。


そして、半ばヤケクソになり、早くエビを消費することだけ考えてたその時、

ウキがするすると海中に引き込まれます!


慌ててテトラに立てかけてたロッドを手にしてみると、

紛れもないサカナの感触。


釣り上げてみると、… 20cmのガシラ


メバルじゃないのは残念ですが、

アタリがないためにどんどん仕掛けを長く(深く)してたので仕方ないですな。


この後も、仕掛けを短くしてみるとまるでアタリがなく、

仕掛けを長くすると、またガシラが釣れる…という展開に。


結局、まずまず良形のガシラ2匹だけお持ち帰りとなりました。

0205-1.jpg

0205-2.jpg

0205-3.jpg

それにしても、最近メバルが釣れませんねぇ。

アタリがあって見逃してるのかも知れませんが、

まるで姿を見ていないので、釣ってた場所にメバルそのものがいないような気も…。


ただ、せっかくエビ撒き用のセットを買ったので、

次回は釣り場を変えて、またエサ釣りをやってみたいと思ってます。

※ブログランキングに参加してます。下のバナーをクリックしてやってくださいまし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

category: メバリング釣行

[edit]

page top

« * エサ釣りとメバリング  |  * 白旗 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltlureblog.blog20.fc2.com/tb.php/18-2e734fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
